gukkyおばさんの毎日 -4ページ目

今日はさくら記念日

 
2000年5月7日に保健所行き一歩手前からgukky家へやってきました。
C型肝炎であると告知されて間もないころです。
あの頃のことはあまりの辛さに記憶も定かでなく、日記なんてものも生まれていちども続けたこともないので、はっきりしませんが、毎日泣くように暮らしていたんでしょう。
なにかに助けを求めていた。そんな時行き場のないマルチーズを誰か貰ってくれないか?と同僚に言われ、独断で突然家に連れて帰りました。私との初対面で牙を剥いてうなり、抱かれるのはもっての他、触ることさえ許さない、それ程、さくらは傷ついていました。それまでお嬢様のように可愛がられていた彼女の家族のアメリカ転勤で、4,5軒のお宅にそれぞれ長くて一週間ぐらいで、たらい回しにされ、誰も信じられなくなり、瞬きを繰り返すチックのような症状さえありました。恐怖で車の中(あまりにあつかい難いので紙袋にいれてやった)でうんちばかりする。そんな出会いでした。
やっとの思いで家に連れ帰りました。彼女の持参品であるステンレスの食器と座布団、ヴァレンチノのストールなどとともに。
家の中にはいっても触れません。頑なに自分の座布団に座り孤高を保っていました。取り付く島もないって感じ。
だんなにも娘にも内緒だったから、ドキドキもんでした。
だんなが帰った途端ですよ!!
もう、す~ごい喜びよう。まとわり着いてだんなが腰をおろしたソファーに飛び乗って、顔を嘗め回すし、お腹みせてさすってくれと哀願するし、歓喜の嗚咽をもらすという究極の悦びようでした。
で、今ではだんなの正妻として同衾しています。お互い心の支えみたいですよ。
昨日警察からTELあったけど、首輪してるし、ラコではありませんでした。

副作用

以前から耳が壊れていたんです。なんという菌なのかDr.から直接聞いてないので分からないんですが、もう2年近く耳がじくじくして、外にまでシルが出る状態だったんですが、ペグイントロン+レベトール投与始めてから、乾燥して、かさかさしたものが、これもまた外まででるような状態で、耳鼻科に今日やっと行ってもらいました。このままじゃ、耳なしホウイチかはたまたゴッホか鶴田浩二(古っ)になりそうだったのです。


連休谷間で病院も混雑してただろうし、雨だし、疲れきって御帰還されました。

いろんなブログでは結構みなさん活動的でうらやましいぐらいです。

もうね、歳のせいですかね。しんどそうです。これ本人が書くブログだったら毎日悲しい物語です。


雨が嫌いなので、激しく鬱。


明日天気になぁれ!!

C型肝炎にまつわるetc.究極のミーハー

森永ラクトフェリンヨーグルト

昨日は山ほど置いてあったからwatanabekepapaさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/watanabekepapa

のメールの効果があったのかも知れません。


私のメールにはなんの音沙汰もないとです。gukkyです。


私が森永だったら、CMに森進一起用します。

自然な感じてかドキュメンタリータッチの映像にして、ヨーグルトを淡々と食べる

森進一の日常みたいな感じ


べつにC型肝炎インターフェロン投与に効果があると限定しなくたって

初乳に含まれるラクトフェリンは抵抗力高める筈で体に悪いはずないから、

普通の健康な人も食べるといいよ!!みたいなノリでね。


森進一だって副作用もあるなか無理にコンサートなんかしなくたって

CM出演した方が楽でしょうよ。なにも、演技なんか求めない。自然な姿でOK。


BGMまでちょっと考えてないんだけど、森進一のあの声はいただけないかも。


と、つまらぬ妄想の世界に今日も生きてるgukkyでした。


明日歯医者です。いやだね~。・゚・(ノД`)・゚・。

結婚記念日です

28年前の今日結婚式をあげました。

24歳同志でした。


色々あったし、今も大変だし、これからも大変でしょうが、がんばりまっしょい!!


ちなみに今夜は貧しい食事です。

昨日までご馳走したから、今夜から始末しまつ。


バナナはしっかりそばかすちゃんの半額ゲットしたから、安心。




Thanks for banban

bara bara


今朝切りました。一連のミッションインポッシブルありがとうございました・

ほんとは♪100万本のバラの花を貴方に貴方にあげたいgukkyです。

C型肝炎ウィルスの型

これだけ沢山藤居さんやバンバンさんのとこにリンクされてるブログがあるってのに、だんなと同じ型の人はまだ一人もいない。どうしてかなぁ?余程少ないのか?

明日から又一人の時間が出来るから地道に探そうとも思うけど、誰かが挙手してくれると有難いよね。

なんか不安です。


アメブロ早くやめて、はてなにしたいんだけど、メガエッグなんの音沙汰もない。

いろいろ変更したいとこもあるんだけど、今朝みたいに変なことになって、ま~たバンバンさんに助けを求めることになるから、もういじりません。リンク集も変えたいけど、どうせ引越しするんだし。。。


それにしても、ブログって軽いからいいよね。立派なホームページ参考になること多いんだろうけど、重いから画面変わるの待てない。


誰かもどっかでコメントしてらしたけど、ROMだけより、コメントした方が楽しいし、自分のブログあるともっと楽しいですよ。概ね無料ですからやってみてはいかがですか?

思う

まず、自分の立場  微妙

だんなよりはるかにC型肝炎についてというか情報集めたがっている。

よいと言われることは全てとりいれてあげたい。

でも、実際にペグイントロン+レベトールによる副作用を受けているのはだんな。

又、ブログ書いているのは自分。

だんなに言えない愚痴も書く。弱音も書く。


うまく表現出来ないのがもどかしい。


chokobananaさんが先日のコメントするまでどんな気持ちだったかを思う。

私がそうだったように、誰か見つけて下さい!と心で叫んでらしたのかも知れない。

ここへコメントする時勇気がいっただろうと思う。


孤独で抱え込まないようにと言ったって、抱え込んでしまう。


今程病気と真正面から向かい合えないでいた時

バンバンさんや藤居さんに発見されてコメント頂いた。

正直嬉しかったけど、また、戸惑いもあった。

わくちゃんが検索してやってきてくれた時もそう。


だけど、今とても前向きになれた気がする。

無理して若者のふりしなくたっていい。


まだまだ踏み出せないでいる患者や家族は多いはず。

なにかきっかけになればいい。


そんなこと思います。


きっかけは~ちゃんちゃん!!gukkyなぁんてね。

要するにみんな繋がろうよ。みんなで渡ろうよってとこかな。






びっくりしたぁ!!

結局さっきの記事削除してみました。なおったかな?バンバンさんありがと。


今から広島駅へ車で娘のお見送りだんな&さくら&gukkyで行ってきます。

今夜はいろいろ

まず、ラクトフェリンヨーグルトについて

今日午前中いつもの大型スーパーにて

陳列棚に一個もない。まぁ昨日買ってるからいいけどぅ!!

夕方午前中の買い物の時ポイントカード持って行くの忘れたから

ポイントつけて貰うために再度行った時陳列棚に20個ぐらい並んでいたので

2個ゲット!!これで向こう一週間は安心だ。

どうなんだろ?売り場の人にもう一回言おうか。ちょっと商品構成考えろ!!って。

29日に帰省した娘のリクエスト

ミンチカツ ゴーヤチャンプル こぶ巻き 焼き魚 ステーキ から揚げetc.

忘れたのないかなぁ??あぁ、梅ゼリー作らなきゃ。。柏餅食べた。。

あんまり帰りたくなかったのに次男に追い出されて帰ってきたのだから

できるだけ希望にそえるようにしなきゃね。

明日の夜行バスで東京へ帰ります。お土産色々持たせます。昆布巻き

筑前煮 ほうれん草の白和え(次男の好物)手作りプリンステーキ肉

インスタントの豚骨ラーメン ジャム インスタントコーヒー ニ八そばetc.

今細木かずこおばさん見ながらなんだけど

歯茎の見える人はプライド高いんだって!!

gukky歯茎のgukkyですからプライド富士山より高いです。アハハ

座右の銘は破顔爆笑です。

だんな昼前ちょっと具合悪そうでしたが、昼寝たっぷりしたから、今まで起きていました。


8回目投与

体重      85,4㎏          150バイアル0,4ml        

ヘモグロビン 13,5            朝 2 夕3

白血球     4200

好血球     1989

血小板     13,6


ヘモグロビン減るなぁ。

昨日今日ご機嫌うるわしかった。特に今朝は寝起きまでよかった。

口内炎またDr.に訴えてない。高い金払ってんだから一分でも長く色々聞いたり訴えてたりして来い!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

で、口内炎が痛いだの、頭が痒いだのgukkyに言うな!!

わしゃぁ医者じゃないんじゃけ!!