gukkyおばさんの毎日 -3ページ目

副作用

昨日投与翌日 昼食後はさくらとお昼ねしてましたが、夕方久しぶりの38度超え。

バファリン服用後、しばらくして入浴夕食。

 

色々巡回してそれほど、血液の状態は悪くない気がするんだけど、相変わらずしんどそう。

やはり、肝機能が悪いせいですかね?それとも、やる気のないのも副作用?

軽い鬱なんでしょうか?

 

ダンベルもちゃんとあるんです。

適度な運動もやってよ。藤居さんよりだいぶ血液はいいんだよ。かたや、チャリで20キロも、かたや、息して会社行って帰るだけが精一杯。歳のせいだけ?


なんかいやになる。もっと積極的に闘うってこと考えてよ。。。。と言ってみる。


ウィルスの結果がよかったりすると又違ってくるんだろうけど。。。

提案です

お仲間もどんどん増えてきました。

で、以前からの仲間はいろんな情報を一応把握して、日常に取り入れたりして、その効果もあったりしているのですが、新しいお仲間はいきなり30ぐらいのブログをひっくりかえして研究されたりしているのではないかと思うのです。私みたいに自身が闘病してるわけじゃなく、日々副作用と闘いながらのそれって大変なことなのでは?と思うわけです。


そこで、自分が試してみて効果があったと思うようなことや、これは皆に紹介したいと思う情報については

再度記事にしてみるのはどうでしょうか?


以前からのお仲間は「またかよ~!!知ってるよ!!」と思うかも知れないですけど。。。



残念ながら 9回目投与

連休のせいでしょうか、ウィルス検査の結果まだでした。残念!!



いつもの投与前の状態           5月2日分


体重       86,5㎏          GOT 51

ヘモグロビン  13,0            GPT76

白血球    4100             γGPT315

好中球    1919

血小板      13,5

ペグイントロン  150バイアル 0,4

レベトール  朝2 夕3


5月2日分は娘のリクエストでご馳走食べたのと、賑やかだったからつい沢山食べた頃で若干数値が悪くなったとこもあります。ただ、γGTPは361→315にさがっていました。

酒を何十年も飲み続けたので下がるのも何十年もかかる?


いつもの検査もいまいちカロリー摂りすぎなのか?


口内炎も初めて診てもらってDr.これはひどいねぇですって。ケナログじゃ駄目かもとのこと。

チョコラBB買ってもいいよと言われたけど、とりあえず、ビタミン剤処方してもらいました。


借金してまで治療してるんだから!!と軽く脅したり。。27年ものお付き合いで歳も近いのでなんでも言えます。




朝のごあいさつ again

ba syaku


おはようございます。

病院、お仕事頑張ってください。


立てば芍薬座れば牡丹・・・・の芍薬です。5年目でやっと咲きました。


いいことあるぞ!!


昨日いいことあったので、黄色いバラも!!


banbanさん陰性化おめでとう!!ちびっこお大事に。


papaさん娘さんよかったですね!!



ラクトフェリンヨーグルト、それから

先日品不足の件で森永乳業にメールしたんですが、本日担当者からTELありました。


やはり、アクションは起こさなければ何も始まらない。


すでに、最寄のスーパーでは品不足は解消されているので、あまり怒りのTELにはならず、頑張ってくださいねと優しいおばさんとして対応しました。


スーパーには売り場の近くを通りかかったちょっと偉いかもしれないおじさんに文句言ってあるので、最近たくさんあるようになったんです。


なので、皆さんも勇気を出して言ってみてください。


それにしても、TOTOの時はもっと平謝りのTELが本社からきたっけ。

そうか、単価が違うよね。



少し模様替えしました

テーマ(カテゴリー)をC型肝炎についてと、C型肝炎血液検査に変えました。白血球や血小板ヘモグロビンなどの変化は私的にもとても興味があるので、別枠にしました。


あと、だんなと同じウィルスの型が見つからないので、一番上にメッセージいれました。


プロフィールのところにウィルス量の変化をいれてあります。


もちろん、バナーも貼ってあります。


もう少ししたらお引越しするので、Bookmarkは弄りませんでした。

ほぼ、アンテナのところへは伺っています。


とりあえず、明日血液検査ウィルス検査の結果も分かりますので、又報告いたします。

はぁ~ハッスル!ハッスル!

母の日のetc.

本日次男が初めて司法試験を受けました 。

出来はともあれ、ほぼ順調に3年生で受験できたのは喜ばしいことです。

母になんのメッセージもなかったのですが、7時半頃友達と焼肉で打ち上げしてる店からTEL有り。

経済的援助もしてやれないので、奨学金とバイトで生活費授業料全て自力で頑張っているので、今回芳しくなくてもしょうがないです。ほんとに不甲斐無く、情けなくおもいます。

TELの向こうで「ええけん!」と言われたあとで泣き出して、今もまた泣けます。


長男は一昨日商品券を、長女はまだ転職したばかりだし、「ありがとう」のメール。


それぞれ抱える問題もあるけれど、みんなとてもいい子に育ってくれて幸せです。


来年は皆揃って元気で!!と心から願います。







昨日はしんどかった。

だんなは耳のお医者行って帰りが早かった。

まだまだ調子悪そう。髪洗う前にラップで耳を覆ってやる作業。去年もやってたっけ。

ヘモグロビンはほぼ正常みたいだけど、慣れないせいでしょう。投与前結構ヘモグロビン量が多いと案外しんどく感じるのかも知れません。そんなことより、カープが西武に負けたせいなのかな?


gukky的には風邪のような症状が抜けないのと、更年期のせいが主たる原因だと思うけど、みんなを応援しなくちゃいけないのに、かえって応援してもらってる不甲斐なさ!!すみません。脆い精神力なんですよね。


今日は朝からわりあい元気で、お隣の奥さん(70超)からも調子良さそうよと言われました。


なので、庭仕事やります。あと、pingにもチャレンジするので、生暖かく見守ってください。




藤居さんへ感謝をこめて。バナー貼り付けました。

fujii


ありがとう!!

なんかブレて上手く写せなかった。昨日の夕方切った。

雨で花びらが落ちるからどんどん切る。

黄色のバラが小振り。

アメリカみたいに無造作に沢山花瓶にいれるのが好き。

和風の上品なのいや。床の間とか今物置になっています。

そんなバナナ

白血球が増えます。

良いと言われることはなんでもやってみることです。


毎日2本のバナナこれ最強。


こないだの血液検査も4200ぐらいでした。


そのかわり食の細くなっただんなにとって拷問のようです。

きっと治療おわったら、見ただけで吐くかもです。


だんなのいいところは私の勧めることはなんでも真面目に実行すること。


朝一番にラクトフェリンヨーグルト食べて、野菜ジュース飲んで、バナナ。

トイレ行って和定食。ごはん、漬物、納豆、味噌汁。


昼は卵2個入りの玉子焼きのはいったお弁当。


夕食のあと又バナナ。


冷凍庫にはバナナ12本はいっています。スーパーで半額のバナナ。

買って帰ったらすぐに皮剥いてラップして冷凍庫。


そばかすだらけのバナナは甘くておいしい。冷たくて、熱っぽい時最高。