昨日を淡々と記録するよ | gukkyおばさんの毎日

昨日を淡々と記録するよ

前日の夜更かしのせいで遅めの6時半起床。

だんなは7時頃さくらを小脇に抱えて降りてきました。

さくらにスプーンいっぱいのブルガリアヨーグルト。だんなは120gのラクトフェリンヨーグルト

さくらに一握りのカラカラご飯(小粒、魚系)だんなは冷凍バナナ一本と野菜ジュース


さくらのお散歩。前日朝おしっこしたっきりだったから、まるでゴールデンがやるぐらいの大量のおしっこ。

いつも元気な○んこを定量。お風呂場で顔足おしりなど洗う。洗う時はいい子なんだけど、タオルで拭かれるのが嫌い。唸りながら怒る。


お休みだから弁当なし。ごはんないからパンで朝食。5枚切り2枚と卵2個入りのハムエッグ。トマト、レタス、アボカド、コーヒー。gukkyは卵一個でパン1枚にする。

「パンもたまにはおいしいなぁ」とのたまう。


最近みのもんたのTBSがお気に入りらしい。めざまし見ないから芸能関係に疎くなってる。わんこも見れないし。ゲラゲラ笑っていらっしゃる。

 

燃えるゴミ出し。花の水遣りなど。だんなはみのでげらげら。

ご近所さんと世間話。「今日血液検査わかるんじゃぁ。ドキドキよぉ」など。


お休みだからだらだらするのと、なんとなく落ち着かないから何もしないままに10時になる。


どうせ、私が同行しなきゃ口内炎も、言えないとこの痒みも訴えない人なんだから、病院へ。

10時15分の予約なのに待つんだよねぇこれが。


診察室で泣いたあと、訴える。いきなり前見せ。ギャッかっこわる。口内炎も「治ってないねぇ、お薬だしときます。あとなんか副作用は?」「なんとなく鬱っぽ」


注射は月でまとめて支払うのでお薬のみ、レベトール2週間分で21,120円なり。山のようにお薬。


病院から帰ると既にお昼。買い物行く暇もなかったから、彼の大好物のインスタントラーメンを食べてもらう。治療始まってから初めて。罪滅ぼしにきぬさやと卵を入れる。出来るだけ悪食は避けているんだけど、スパゲティ茹でる時間にしんどくなったりされると困るので。私は冷凍のピザ&コーラ。だって血圧も低いし結構状態いいんだわ私。


食後案外元気でビデオ鑑賞後15時頃からお昼ねwithさくら。


ちょっと玄関でてみたらお向かいの奥様が家の中から「gukkyさんお茶のまない?」とのお声。眠いんだけどハイテンションだからおしゃべり。結局5時半ごろまで。話題はウィルスのことだんなのこと子供のこと姑のことなど。「まぁだんな病院毎週行って診察もあるのに副作用のことなんにも言わないんだよ」

「そうなんだぁ~。よっぽど調子悪くて途中で倒れたりするのかと思った。」

「違うんよぉ。一回病院行って約3万弱かかってるんだけど、なんにも訴えないんよ。で、私が代わりに訴えるんよ。」


夜はお約束の久しぶりの外食。ばんばんさんとこと違って「牛角」レベルだけど、おいしくいただきました。正月家族5人で行った「牛角」以来だもん。3410円なり。


帰宅後バナナを一本食されて入浴就寝。11時ごろ発熱38度ちょい手前。バファリン飲んでいたみたい。

なかなか副作用手強いですね。